CARDS
カード一覧
Hunter Cards
ハンターカード
ゲームでの主役となるカードです。4点のステータス(防御,攻撃,移動,射程)及び2点の特殊スキルがあります。
Action Cards
アクションカード
Hunterが行動するときに消費するエネルギーで、ゲームの流れの基盤となっています。攻撃する際に消費される【攻】(アタック)、攻撃されるときに防御に消費される【守】(ディフェンス)、移動する際に消費される【移】(ムーブ)、回復に使用される【補】(ヒール) 4種類のみ存在します。山札から取って手札に入れます。
Item Cards
アイテムカード
Hunterが使用する装備や道具のカードであり、アクションカードと同様、山札から取って手札に入れます。装備型と消費型2種類に分けられ、装備型とはハンターカードの側に置いてハンターを強化する武器や武具などであり、消費型とはハンターまたはプレイヤーが使用し効果を発揮し使い切りになります。
Item 01
魔剣の魂
- タイプ;装備型
Hunterカードの傍に配置します。
- 効果:攻撃+1
【攻】の消費量に影響なし、Hunterの攻撃手段に問わず、スキルによって発動する攻撃効果にも適応可能。但し拡散効果またはアイテムによる攻撃効果には適応しない。
同じHunterに複数配置出来ない。
Item 02
風を歩む靴
- タイプ:装備型
Hunterカードの傍に配置します。
- 効果:移動+1
【移】の消費量に影響なし。移動行為以外の
スキル発動などで生じる移動効果にも機能する。
同じHunterに複数配置できない。
Item 03
魔槍の魂
- タイプ;装備型
Hunterカードの傍に配置します。
- 効果:射程+1
Hunterの攻撃手段に問わず、スキルによって発動する効果にも適応可能。ただし、攻撃標的から拡散する効果やアイテムの射程等には無効。
同じHunterに複数配置出来ない。
Item 04
スタミナの加護
- タイプ;装備型
Hunterカードの傍に配置します。
- 効果:【攻】【移】の消費を1削減
移動行為や作戦行為の時に2枚以上の【攻】または【移】を消費した際に、一枚を手札に戻すことができる。スキルでの使用も可能。
同じHunterに複数配置出来ない。
Item 05
普通に良い銃
- タイプ;装備型
Hunterカードの傍に配置します。
- 効果:射程3以内の敵1体に1ダメージ
攻撃手段として使用可能で、【攻】を1枚消費。作戦行為としてカウントされる為、使用した場合ターン内でハンター自身の攻撃と同時に行えない。
同じHunterに複数配置できない。
- ハンター自身または味方ハンターのスキル、更に他のアイテムによる攻撃力・射程距離増強効果は原則受けない。
- ハンターのスキルによる、攻撃後に発生する付加効果は原則発生する。
- 複数の敵ハンターに対し使用可能。(2024/1/2 上方修正)
Item 06
投げる爆弾
- タイプ:消耗型 | 作戦行為
自身のターンでHunterが作戦行為時に使用する。
- 効果:射程2以内の敵に2ダメージ
使用者ハンターから射程2以内の敵を標的とする。標的に2ダメージ与えると同時、標的から射程距離1以内の敵にも1ダメージを与える。
空地に対しても使用可能。
- 「反射トラップ」は本カードに通用するが、範囲攻撃に対し敵ハンター1体に対し「反射トラップ」を1枚使用、且つ本カードに攻撃された敵ハンターは自身受けた分のダメージのみが対象である。
Item 07
転送魔法
- タイプ:消耗型 | 移動行為
自身のターンでHunterが移動行為時に使用する。
- 効果:Hunter1体を戦闘範囲内任意のブロックへ移動させる。
Item 08
治癒魔法の巻物
- タイプ:消耗型 | 調整行為
自身のターンでHunterが調整行為時に使用。
- 効果:下記何れかの効果を発動する。
- Hunter1体の防御を満タンまで回復する。
- チーム内ハンター全員に対し1回復する。
Item 09
反射トラップ
- タイプ:消耗型 | 防御行為
敵のターンでHunterが攻撃を受けた時に使用。
- 効果:攻撃力1up
敵からの攻撃のダメージを打ち消す、且手札を捨てた枚数分のダメージを反射、敵からの攻撃のダメージ数を上限とする。
- ダメージ以外のマイナス効果は打ち消すことは可能だが反射できない。反射できるのはダメージのみ。
- ダメージ反射は射程距離に依存せず攻撃者に届く。
- 「反射」に対し「反射」は出来ない。
Item 10
マインドハック
- タイプ:装備型 | 作戦行為
自身のターンでHunterが作戦行為時に使用。
- 効果:敵のHunterを一時的操る
Hunterから距離2以内の敵を操る。操られた敵は移動行為1回と作戦行為1回を行う事が可能で、スキルも使用可能。アクションカードは自身のものを使用する。
Item 11
もっちぐぅの柚子胡椒
- タイプ;消耗型 | 全行為
「これがあれば大丈夫、万能の柚子胡椒!」
- 効果:万能のアクションカード
【攻】【守】【移】【補】何れのアクションカードの代わりに使用できる。
Item 12
トミ~のチャリ
- タイプ;装備型
Hunterカードの傍に配置します。
- 効果:移動能力大幅up (条件アリ)
移動行為時【移】を1枚消費するのみで、縦+横計4方向へ距離無制限の移動が可能。攻撃受けた際は優先的に1ダメージを吸収し、チャリが壊れる事で破棄となる。防御行為より優先的にダメージを受ける
Item 13
ム~のワイン
- タイプ:消耗型 | 調整行為
自身のターンでHunterが調整行為時に使用。
- 効果:「無敵の人」になる
調整行為の際に使用し、次の敵のターンが終了までに、使用したハンターはダメージ及びマイナス効果は一切う受けない。
「どういう間違いを犯してもみんな許してくれる」
Item 14
復活の十字架
- タイプ:消耗型 | 調整行為
自身のターンでHunterが調整行為時に使用。
- 効果:ハンターを復活
直前のターンで倒されたハンターを復活する。復活場所は倒された場所と同じく、復活後耐久値は1とする。
Item 15
地獄の聖水
- タイプ:消耗型 | 作戦行為
自身のターンでHunterが作戦行為時に使用。
- 効果:敵の全装備品/全BUFFを削除
射程2以内の敵ハンター1体に対し下記効果を与える
- 全ての装備アイテムを強制破棄させる
- 全てのBUFF(有益効果)を消し去る
(ム~のワインの無敵効果も消し去る事が可能)