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- 近接戦闘
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- 射程距離1で行った通常攻撃とスキルによる攻撃
- 遠距離型のハンターが射程1で攻撃した場合も近接戦闘に該当する
- 近距離型のハンターが射程増幅効果で射程2以上の距離から攻撃した場合は近接戦闘に該当しない
- Item5による攻撃効果は上記射程距離依存ルールに準ずる
- Item6による攻撃効果は該当しない
- 遠距離射撃
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- 射程距離2以上で行った通常攻撃とスキルによる攻撃
- ただし拡散効果によるダメージを除く
- 近距離型のハンターが射程増幅効果で射程2以上の距離から攻撃した場合は遠距離射撃に該当する 遠距離型のハンターが射程1で攻撃した場合は遠距離射撃に該当しない
- Item5による攻撃効果は上記射程距離依存ルールに準ずる
- Item6による攻撃効果は該当しない
- 距離 | 移動距離 | 射程距離
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- 移動距離
- ハンターの基礎ステータス「移動」が示す能力値
- ハンター自身の移動数を示す
- 射程距離
- ハンターの基礎ステータス「射程」が示す能力値
- ハンターが敵を攻撃したり、味方をサポートしたりする際に、標的との距離を示す
- 曖昧性の解消
- 移動距離も射程距離も「距離」で表現してしまう場合がある場合、「ハンター自身の移動を伴うか」が判断基準となる。伴う場合は移動距離で、伴わない場合は射程距離とする
- 移動距離
- シールド効果
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- 手札を消費しないダメージ回避手段全般を示す
- 例:
- item11のダメージ吸収効果
- hunter039/hunter047等のスキル「魔法の盾」、etc….
- 拡散効果
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- 攻撃対象(A)の近辺にいる別の敵(B)にも攻撃効果が及ぶパターンの場合:
- Bに対しては拡散効果(Aに対しては直接攻撃で拡散効果に該当しない)
- 例:ITEM06(投げる爆弾)、CryptoHunter#047(爆撃弾)
- ブロック指定範囲で一斉範囲攻撃を行う場合
- 範囲内の敵は全て拡散効果としてダメージを受ける
- 例:CryptoHunter#039(魔力爆発)、CryptoHunter#100(呼風喚雨)
- 第二の攻撃対象へコピーされた攻撃は直接攻撃で拡散効果に該当しない
- 例:CryptoHunter#005(銃闘術・キラリ)
- 攻撃対象(A)の近辺にいる別の敵(B)にも攻撃効果が及ぶパターンの場合: